育毛剤の高い効果を実感~フサフサヘアGuide~

微笑む男性

選択できる薄毛治療

男の人

薄毛治療の種類

薄毛や抜け毛治療には種類があり、代表的な方法としては、AGA治療、植毛、かつらが挙げられます。AGA治療とは、飲み薬や塗り薬を用いて薄毛を治療する方法で、近年利用者が増加している治療方法で、治療を続ける限りは薬を飲み続ける必要があります。一方、植毛は自分の毛や人工毛を薄毛の部分に埋める治療方法で、薬を飲む必要や副作用の心配が不要なため現在でも利用者の多い治療方法です。自分の毛であれば植毛後は髪の毛が伸びるので、治療後は薄毛に悩まされることはなくなります。最後にかつらですが、医療用のかつらなどもこれに含まれます。以前は見ただけでかつらとわかるものが多かったのですが、最近では技術の進歩などもあり、見ただけでは自毛と見分けが付かない商品も開発されています。それぞれの特徴を踏まえた上で治療方法を選択するようにしましょう。

制限が無い治療方法

かつらが人気の理由の一つに、病気や抗癌剤治療などで植毛できる自毛が無い方や、AGAの治療薬では副作用が生じる方でも利用できる点が挙げられます。また、原因となる病気が完治した後は髪の毛が生える方も多いので、期間限定で使用したい方にも適した対処方法と言えます。かつらは治療中は継続して装着する必要があるため、見た目だけでなく重量や通気性など重視する点が多いのですが、大阪府内で医療用のかつらを販売している業者は多いため、業者を選ぶのに苦労します。そこで活用できるのが、インターネットの口コミです。口コミには大阪府内の業者の情報だけでなく、実際に利用した体験談も書き込まれているので、業者選びの参考にすることができます。大阪府内で医療用のかつらに関する口コミサイトを探す場合は、インターネットで医療用かつら、大阪府、口コミと入力し、検索してみましょう。